AERAムック『大学シリーズ』は、
大学のブランディングにとって、最適なムックです。

『AERA』というレンズを通して、昨今の大学の状況を読み解くムックです。
これまでの大学紹介冊子にない角度から、各校の新しい側面や魅力、将来の大学像を立体的に描き、受験生や卒業生、そして社会に強く訴えかける本を目指します。

媒体概要

  • 媒体: AERAムック『大学シリーズ・○○大学』
  • 判型: A4変型(284×210/AERAと同サイズ)
  • 号(発売): 随時
  • 綴じ: 無線綴じ
  • 頁数: 120頁程度
  • 制作期間: 6ヶ月程度
  • 大学様へ1000部進呈
AREAムック ph_01

WAVE LTD GROUPは、AERAムックの制作において、
推進サポート及び企画、取材、コピーライティング、撮影などの業務の一部を担うことを、AERAから認められた企業です。

WAVE LTD GROUPのAERA担当スタッフが、大学とAERA編集部の間を必要に応じて仲介し、事務局として動きます。そのため、大学側が直接編集作業に携わる負担が軽減されます。

WAVE LTD GROUPが担当したAERAムック「大学シリーズ」

  • AERAムック 京都大学
    京都大学
  • AERAムック 関西学院大学
    関西学院大学
  • AERAムック 東洋大学
    東洋大学
  • AERAムック 神戸女学院大学
    神戸女学院大学
  • AERAムック 西南学院
    西南学院大学
  • AERAムック 京都女子大学
    京都女子大学
  • AERAムック 関西外大
    関西外大
  • AERAムック 京都薬科大学
    京都薬科大学
  • AERAムック 摂南大学
    摂南大学
  • AERAムック 昭和女子大学
    昭和女子大学

副次的な効果事例

  1. ①ネット上で書籍紹介による広報活動
  2. ②在校生による複数冊購入にみられる自大学への愛着・誇りの顕在化
  3. ③卒業生が母校への愛校心・プライドを再認識し、卒業生への活性化策としても有効
  4. ④入試広報メディアとして、高校生やその両親に向けたツールに転用
  5. ⑤メイキング AERAを活用した事前広報展開

お問い合わせ先

  • 株式会社WAVE  AERAムック「大学シリーズ」担当
  • TEL:06-6341-8500
  • E-Mail: