STAFF'S VOICE

先輩社員の働き方

マーケティングマーケティングの仕事

クライアントを取り巻く環境を把握し、
適切な提案を。

大学・地方自治体に関するマーケティング業務や、大学案内をはじめとした各種広報物の企画に携わっています。広報物をつくる際に意識しているのが、クライアントの要望をしっかりと聞き取り「誰に、どのようなことを伝えたいか」を明確化すること。ターゲットを定め、適切なアプローチをするというマーケティング的な思考が企画においても重要になります。
より専門的に、大学の将来構想に関わるアンケート調査や、まちおこしに関する調査を行うことも。アンケートの集計結果や、書籍、インターネット等で公開されているオープンデータを整理し、そこから何が導き出せるかを考えます。クライアントの今後の方針を左右する、重要な業務です。

マーケティング1日の流れ

Message

大学時代から興味を持っていたマーケティングはもちろん、現在は企画やコピーライティング等にも関わっています。正直なところ、入社前には今の自分の姿はイメージできていませんでした。想像を超えるほどに成長できたのは、やりたいことにどんどん挑戦できるWAVEの社風があったからなのだと思います。
最近では、クライアントの方から「新規案件について相談したいのですが」と直接自分宛てに連絡をいただけることも増えてきました。頼りにされることの嬉しさと同時に、期待に応えなければという責任も強く感じます。今後も仕事を通じて学び続け、期待を上回る提案ができるように成長していきたいと考えています。

企画室 プランナー 2014年入社
(大阪大学経済学部卒)

New Member's Voice. 2020年度 新人社員の声

2022年度 新卒採用はこちら マイナビ2022